トップメッセージのライブ配信に活用
組織が大きくなると、トップのメッセージを現場に伝えることが難しくなります。
そのような中、文書による伝搬よりも、より豊かに情報が伝わるライブ動画を活用するケースが増えています。
速やかに企業の意思を現場に伝える手段として広く活用されています。
- 主な導入先
- 官公庁、金融機関、メーカー、小売業
組織が大きくなると、トップのメッセージを現場に伝えることが難しくなります。
そのような中、文書による伝搬よりも、より豊かに情報が伝わるライブ動画を活用するケースが増えています。
速やかに企業の意思を現場に伝える手段として広く活用されています。
機密性の高い情報を扱い、且つ想定外のリスクに備える場合は、外部ネットワークからのアクセスを遮断する事ができるオンプレミス版が最適です。
また、内部からの情報漏洩を防ぐには、動画内に動的に変化するウォーターマーク※を埋め込む施策が有効です。
※ウォーターマーク機能は、動画内に視聴者識別用の透かしコードを埋め込む技術で、機密情報の漏洩抑止に役立つ技術です。
動画データは大量のネットワーク帯域を消費するため、ネットワークの混雑化を進めてしまいます。
この課題に対する有効な解決策が、エッジサーバによる分散化やIPマルチキャスト化となります。
オンプレミス版は、企業内のネットワーク事情を考慮し、最適な構成を実現する事ができます。
全ての参加者の都合に合わせて、研修場所と時間を調整する事は非常に難しいのが実情です。
そこで、動画配信システムを活用し、研修の模様を録画して再配信する事例が増えています。
クラストリームの「聞こえる倍速機能※」を活用すると、研修時間を短縮する効果が得られます。
動画配信サービスを自社ブランドのサービスとして提供することも可能です。
例えば、御社のデータセンターで稼働するサービスとして、OEM提供することができます。
複数の契約者様に提供可能なマルチテナントシステムをご提供します。